僕の考えたふりから抜け出せないブログ

自分の思った事だけ書きます。正解なんて知りません

ホワイトデー

ホワイトデーって何返すか難しい。
バレンタインは明らかに義理チョコなのはわかってるのに、何あげるか悩んでしまう。見栄だろう。
そんな事考えてると、バレンタインにもらった物のランク毎に買い分ける事を検討する。

誤解を恐れずに書くと、女性は義理チョコならざっくりこんなもんでいっかって雰囲気で大量に買ってばら撒く事ができるのは楽だと思う。

女性同士で『○○さんからホワイトデーに何を返してもらった』とかいう会話はあるだろうし、その時に『あなたが○○さんからもらった物は私がもらった物と違う』とかいう会話は必然だろう。

女性は社会的な生き物なのだから。


自問自答の末結論した。

お返しは返す人に応じてしっかり選ぼう。返す時は日をズラす等も検討し、いつもありがとう等のメッセージを添付し特別感を演出する事で共有を防ごう。

それでも漏れたら僕は来年のバレンタインはいい鴨になりそうだな。