僕の考えたふりから抜け出せないブログ

自分の思った事だけ書きます。正解なんて知りません

男性向け化粧品

自分の悪い癖としてよく確認で買う事が多い。
男性向け化粧品、例えばニベアフォーメンとか髭剃り前のシェービングクリームとかについて言いたい事がある。

なるべく無香料の物を買おうと思ってるのだが間違えて香料付きの製品を買ってしまう事がある。

男性向け化粧品の香料は臭いのだ。
そしてだいたいどれも同じにおい。

あのにおいが嫌い。化粧品メーカーから言わせるとあのにおいは累々と受け継いでこられた伝統のおじさんが好きなにおいと思ってるのだろう。
伝統と書いたのは何となくおじさんのにおいがするからだ。
つまりずっと昔からおじさんはあのにおいをまとって生きてきて、それが子供だった自分に『このにおいはおじさんのにおいだ』という印象を与え、なんとなく嫌なにおいという爪痕を残しているのだ。

花粉症の自分はこの季節マスクが必須である。シェービングクリームを塗って髭剃りするのだが香料付きの物を買ってしまった。
自分からおじさんのにおいがする。
ほんと嫌だ。。