僕の考えたふりから抜け出せないブログ

自分の思った事だけ書きます。正解なんて知りません

これが価値観か。。


毎朝ドリップして珈琲を水筒に入れて出勤している。そんなわけで喫茶店に入ってもあんまり珈琲を飲みたくならない。
だからオレンジジュースを頼むことがある。
通勤途中にたまに入る喫茶店では珈琲一杯200円くらい。オレンジジュースは350円くらい。

この値段になんとなく抵抗がある。

そりゃ珈琲に比べて原価が高いことなんて知ってるし、だからこそマクドナルドに行くとセットのドリンクはいつもオレンジジュースにしてる。

気取った喫茶店に入ると珈琲一杯600円以上なんて普通だし、そんな珈琲を平気で飲んでたりするから350円のオレンジジュースなんてたいしたことはない。
でも600円のオレンジジュースだったら、800円だったら飲むかな?って考えると飲まないと思う。

この考えは自分でも変やと思う。
これが価値観ってやつなのか。