僕の考えたふりから抜け出せないブログ

自分の思った事だけ書きます。正解なんて知りません

女はいつまでも女子でいたくてすぐ声を出す。そしてそれがムカつく。

女性はすぐに声を出す。
有名人を見たときにはもちろん、
料理を失敗したときも、物を落とした時も何かをこぼした時も声を出す。

声を出すことで自分の存在を他者に認めて欲しいという承認欲求なのだろうか。


今日、後輩の女性社員ともんじゃ焼きを食べに行った。彼女は作ったことがないということで、全てやりたいようにやってみろと作らせてみた。
具を液体を鉄板に入れる度にいちいち声を出す。
それがあざといとまではは思わないが、いちいちキャーキャー言うのは、それを聞くのは嫌だ