僕の考えたふりから抜け出せないブログ

自分の思った事だけ書きます。正解なんて知りません

磯野波平はチャーミング


f:id:ykclay:20131021180325j:plain
昨日のサザエさん見て確信した。チャーミングなのだ。
波平と言えば狂った親父でなんでも「バッカもーん」と周りに当たり散らす。
正当性はカツオにあっても、小さい事でもバッカもーんである。
この事からもこの親父、サザエさん人気ランキングでは圏外であろう。

しかしこの親父、入浴中雷が落ちれば泡だらけのまま外に飛び出すし、マスオさんとヘベレケになって帰宅する事もしばしばある。

昨日のサザエさんではとにかく空回りしていた。手紙を書いている時には日本茶が飲みたい茶菓子が食べたい、と思っていたにも関わらずケーキと紅茶が出され、落ち込み、いささか先生の家で碁をしようと思っても将棋だったし、出された茶菓子は自宅と同じ紅茶とケーキで落ち込んでいた。
気分転換に外に出ると若い背の高いお姉ちゃんにぶつかった。
口紅がハゲ頭に付き家に帰りフネとサザエの脇を照れ臭そうに通り過ぎ洗面所の前で一言
「まったく最近の若い子は成長が。。」ほんとにチャーミングである。

最後にカツオとお風呂に入っているところ、カツオが今日は本当についてなかったねと言うと「お前を息子に持った事が1番ついてない」と言い出した。
この親父なんて事言い出すんだと思っていると、「冗談だ、お前がいなくなると退屈でしたない」と言い直す。

全くチャーミングである。