僕の考えたふりから抜け出せないブログ

自分の思った事だけ書きます。正解なんて知りません

ヨーヨーBLACK!!!

f:id:ykclay:20131016163225j:plain
ヨーヨーで有名なBLACKさんがTEDで話してパフォーマンスしてた。

自分の好きな事に情熱と努力を注ぐ事が重要だとの事。ヨーヨーでTEDで話すなんて本当にすごいと素直に思う。

後半実際にヨーヨーをしてたけど、繰り出される技技技技技技で、もはや何やってるかわからず面白いだけ。BGMのブレイクに合わせてキメる体の動きは必見。

ヨーヨーやってる人が見て『やべえすげー本当に凄い事やってる』ってなるのかな。技の難易度がわからない門外漢には何かわからんがとにかくすごいとしか。

話は移るけど、
これは日々の生活の中にもあるわけで、
分かりにくい言葉を使って自分を良く見せようとしても、知識をひけらかせても、期待してた感想はもらえず結局のところ伝わってないって事がよくある。

妻にいくらあの○○の良さをプレゼンしても伝わらない事が良い一例だ。