僕の考えたふりから抜け出せないブログ

自分の思った事だけ書きます。正解なんて知りません

安部さん

安部さんのプレゼンスキルが上がってきているのは明らか。オリンピック招致の話ではない。

ジェスチャーの使い方、声の出し方、スーツの着こなし、髪型まで、昔の安部さんとは別人にも思える。
何人かが集まって安部さんなんだと思う安部さんはパヒュームみたい。

誰が教えてるか気になるから後で調べてみるとして、
よく安部さんが語尾につける『○○しようじゃありませんか』っていうの、
あんまり好きじゃない。

国の指導者として自分の考え方のベクトルを示しながら同意を取ってるように見えて、意見を求めてるわけじゃない。

それなら『○○していきます』じゃだめなのかな。

自分にはよくわからない。