僕の考えたふりから抜け出せないブログ

自分の思った事だけ書きます。正解なんて知りません

子供の名前

これは本当に難しい。
みんなどうやって決めてるんやろ。

キラキラネームと話題になるが、
発想決断潔し。

どんな大人になってほしいか、
二十数年後の世の中を考えても、変わらない大事なものってあるやろうし、それを名前に込めたい思いはある。

子供の名前を検討する中で自分の哲学の無さを思い知った。
普段は偉そうに本を読むけど、要約ができて作者の意図を考えるだけで、何も自分で消化できてない。
自分ならこう考えるという事ができてない。自分の狭い世界で自分の浅い知識をひけらかすだけ。
十年前はネットで情報を拾う事が少なかったから入ってくる情報も少なかったけど今の三倍は考えてたし、長期記憶してたと思う。

これじゃあダメだ。

子供の名前何にしよ